せっかくの休日も。

インターンシップで平日が完全に潰れる毎日。
週末が人並みに楽しみでレッツエンジョーイ!って感じだったにも関わらず・・・
二日とも溜まってたマンガを消化して終わってしまった!!
まあ、それでも面白かったからいいや。


あ、他にはPS2直したり、今更になってタイガー&ドラゴンのTVSP見たりしてた。
しかも家族で。


日曜の晩にコンビニメシ食いながら
「これじゃ味気ないからなんかDVDでも見ながら食べよう」
と思い立ち、「母も横にいるしアニメもナンだなぁ」、
「ミニシアター系の映画もメシが美味くなる保証ないなぁ」
といろいろ考えた結果、アンパイってことでタイガー&ドラゴン


見てて30分ほどでメシも食い終わって「今日はここらで終了〜」といこうとしたら
母がけらけら笑いながら見てるわけですな。
こりゃ途中で席を立つのも野暮ってなもんで。
お話も半ばで帰宅した父と一緒に最後まで見てしまったというわけですよ。




TVシリーズでやってたのは家族で毎回見てたんだけど、
TVSPは「企画モンか」と思って見てなかったんだよね。
土台になってるだけあってやっぱり面白い。


『落語っていうのは同じ話を同じ客が何度聞いても笑えなきゃダメなんだ』


そんなようなセリフが出てきたんだけど、
こりゃテレビドラマも見習っていかんといかんぜよ、っていうことなのかもね〜。
構成上無理なのかもしれないけど、そのセリフを吐かせるのはさすがってとこだねー。


前に宮藤さんがなんかのインタビューで
『街中で実際に聴いたバカで面白い会話をそのまま脚本にしちゃう』
みたいなこと言ってたんだけど、
実際に見てると「お、これは!」と思えるようなセリフがちょこちょこ出てくるね。
ブームは一応去ったように見えるけど、
イマサラでも十分に楽しめる宮藤脚本はホンモノだなぁ。


吾輩は主婦である」は結局一話も見ることなく終わっちゃったけど、
あれも面白い!っていう評判をそこかしこで聞いたから
こんな日曜日にまとめて全部見ちゃうのも手かもしれんなぁ。




・・・そんなことを書いたあとに漫画の話とか書いてたら途中で消えちゃった。
ということで、また後日!
なぜなら僕が書きたいから!