成人式

成人式でした。


なんだかんだでさっきまで中学時代の部活の友達とメシを食いに行ったりしてて
成人式気分がふわふわしてるけど、明日から学校が始まるっぽい。
準備らしいこと*1あんまりしてないけど、
今まで疲れ果てて寝てたので今から始めよう。


とりあえず救われていることは部屋が比較的キレイであるということ。
やっぱり汚い部屋と違って自由が利いて考えもすっきりとまとまりやすい。
成人式でいろんな友達と喋ってみて改めて自分のするべきことがなんなのか
考える必要を感じたのは大きな収穫だった。
あと部活の友達が普通に「あー、ワロスワロス。」とか言ってたのも
大きな収穫だった。

*1:定期買ったり授業の準備したりとか。