ズババン!ズババン!改選コンパ!の巻。

静大の大谷キャンパスに行って参りました。
ちなみにride on "nifonbashi's carの助手席"で。


改選コンパというのは役員を決める改選選挙のあとに行われる、
旧役員をねぎらい、新役員に景気をつける飲み会。
結果として新役員はほぼ全員潰れる*1というのが毎年の恒例。
だけど今年の死者は役員6人のうち3人。
しかも全員、野郎!
しかも残った三人は全員、女の子!
そのうちの一人が「女だから控えめにしてくれたんですよ〜」って言ってたけど、
それどころじゃなしに三人とも酒豪な風格があった。
男は笑えるほど潰れててエライことになってた。


僕はと言いますと相変わらず酒は全然飲めないから
ビールをコップ一杯くらい飲んでフラフラ。
でも飲み会自体はキライどころかむしろ好きなので
ジュース飲んで楽しく酔っぱらってた。


それにしてもこんなに楽しくて心からハッチャケた飲み会は久しぶり。
一年のころはちょっと飲んではワハーイ!って感じだったんだけど
二年になって上級生という自覚が出てくると、
どうも暴れたり騒いだりするのが出来なくなってしまった。
酒を飲んで理性をトバしてるわけじゃないから
普通にしてれば普通のテンションなわけである。
ヤバそうな一年生を見たりするとやっぱり素に戻って制止したりするとか。


それがもー今日は僕たちはお客さんなわけで、
一年生ももう限度が分かってきてるから、みんな好き勝手に飲んでたみたい。
三年生の先輩とサシで七輪囲んで
延々とスルメをカジって駄弁ってたり。
二年のバカ仲間とバカ騒ぎしたりとか。
久しぶりに僕のゲージ三本使用技「半裸」が炸裂して
そっからコンボで「半裸エアギター」*2が始まったときには
一年生の女の子をドン引きさせてしまってさすがに反省したけど。


飲み会ってーのはかくあるべきだなぁと思いました。


いや、重要なのはそこじゃねぇ!
新役員の皆様、これから一年間大変でしょうが頑張ってください!

*1:正確には「潰れさせられる」。

*2:あと「半裸でビジーフォーの真似」が局地的に大ウケ。