ぱにぽにが。

ぱにぽにがエライことになってる。個人的に。
いいのか?ここまでやっていいのか?
と、思う自分はSEEDのガンダムネタに対して
マジメにコメントしている人とほとんど同じ、大体同じ。
「ふしぎふしぎふーしーぎー」とか書いてあるのはつい反応しちゃうもんなぁ
これはおたくの本能というか。
おたくと呼ばれる人のあらゆるツボを容赦無く突いてくる危険なアニメ。
「アニメデビュー フォーゥ! バッチコーイ」とか
一般層へのフォローも欠かさない。
画面に出る時間とネタの濃さが上手いことマッチしててニクイ。
「これが若さか・・・」とかは長い。
「犯人をあなたです」が長かったのはそういう時代だからですか。
とにかくこれはDVDを買ってしまう気持ちが非常に分かるアニメ。
キディグレイドあたりから有名な絵描きにアイキャッチだのを
描かせるのが始まったと思うんだけど、
本作品でもエンドカード*1を描かせている。
ちなみに今週は花見沢Q太郎
そんでそれをキャラソンのCDに初回封入特典のカードにするあたりが
またあざとい。
そんなわけで大月俊倫の本気が出てる気がしますよ。
どれだけ金になるのかしらないけど。

*1:「来週も見てね」の背景