夏ツアーに向けて、6枚。

シングルを中心に6枚借りてきた。
ツアーに持っていける音源は曲数が限られるので、
みんなが楽しめて飽きさせないためにも
いろんなアーティストの曲をちょっとずつ持っていこうと
かってに決めたのだ。


P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

夏雲ノイズ

夏雲ノイズ

GREATEST HITS VOL.1(通常盤)
GREATEST HITS VOL.1(通常盤)

  • アーティスト:NONAREEVES


Dear、Summer Friend

Dear、Summer Friend

BIRTHDAY(初回)

BIRTHDAY(初回)

ドラマチック

ドラマチック


ビークルはまだあんまり聞いてないけど、
やっぱ聞いときたいなぁ〜、と思って。
ちょっと聞いた感じドPOPでいい感じ。
数曲入れてもいい?(誰に聞いてるんだ?)


スキマスイッチもまだあんまり聞いてない。
VIEWはカラオケで何度も歌ってるんだけど、
それ以降全然知らんのでいかんなぁ、と思って。
「奏」を練習しよう。
あと「全力少年」も。(入ってないけど。)


NONAREEVESは完全に趣味。
ベスト出てたんだ〜、ってな感じで。
これまた激しくPOPで好みでゲス。
YOU THE ROCK★とのコラボレーションも良い!


真心ブラザーズの「Dear、Summer Friend」は、
既に僕の夏ツアー2005のテーマソング*1に決定している名曲です!
「大人になれば夏は終わるかな なくならない夏はないかな」
このサビがすべてを語っているというわけですよ!
日本海に沈む夕陽を見ながらこの曲を聴いて
海岸線を駆けるのですよー!
ぎゃー!素敵すぎて死ぬ!絶対死ぬ!
波の音を聞きながら夜中にひとりしみじみ聞きながら
やっぱり寝袋の中で泣くのですよぉぉ!
ぎゃー!切なすぎて死ぬ!三回死ぬ!
そんくらいの名曲です。
あと「エンドレスサマーヌード」も持っていく予定。


くるりもまだ全然聞いてない。
最近は敬遠していたので、どんな感じなのかなぁ、と試しに。
また8月の終わりくらいに新曲が出るみたいなので、
ちゃんと聞いてみようと思った。
あ、SINGERSONGERもちゃんと聞いてないなぁ。
あれは人気沸騰中だからぜひラインナップに入れよう。


YUKIの「ドラマチック」は言うまでもなくアニメ版ハチクロのOP!
黙ってニヤニヤしながら先頭で聞く予定。
たぶん後ろにもう2人くらいニヤニヤしてる男子がいると、
想像するだけで笑いがこみ上げてきますね!
いや、そういうの無しにしても普通に素敵ソングですので。
でも自転車に乗ってるときに聞くとテンポが速すぎるかも。
うーん、じゃあこの曲になったらフリー!*2
すみません。うそです。そんなことしません。
あ、あとスピッツの「ハチミツ」も入れなきゃ!


というわけでとりあえず
「みんなが口ずさめるくらいに分かる60曲」
「夏のうた20曲」
「自転車に似合う疾走感のある曲20曲」
とかそんなコンセプトで選曲していきたいなぁ、とか考えております。
荷物とかの準備もしなきゃいけないから時間があるか分からんけど、
なんか思いついたら曲をメモってみたり。
テーマソングも決まったし、盛り上がってきたなあ。

*1:ちなみに昨年度のテーマソングは同じく真心の「この愛は始まってもいない」です。って何度も言っててしつこいくらいです

*2:チャリ部はいつもは順番決めて一列になって走るのだが、「フリー!」の掛け声が入ると順番関係なしで自由に走れるようになる。男子だったら大体本気モードになる