「楽楽」「喜喜」「男女」宇仁田ゆみ

楽楽―宇仁田ゆみ作品集 (ジェッツコミックス)

楽楽―宇仁田ゆみ作品集 (ジェッツコミックス)

宇仁田ゆみ作品集「喜喜」 (ジェッツコミックス)

宇仁田ゆみ作品集「喜喜」 (ジェッツコミックス)

男女―宇仁田ゆみ作品集 (ジェッツコミックス)

男女―宇仁田ゆみ作品集 (ジェッツコミックス)

買っちゃった。全部古本で1050円。
前にArtisan*1に単行本「スキマスキ」を借りて
興味を持ったので・・・。
地味ーなテーマなのに軽快かつちゃんとドラマを描いてたんで
他の作品どんなんだろー、と思って短編好きの血が騒いで買っちまった。
てっきり女性コミック*2メインの人かと思ってたけど、
ヤングアニマルがほとんど。
フィールヤングでも主に描いてるみたいだけど、
内容はあんま描き分けてないようなイメージ*3
珍しいタイプの漫画家だなぁと思う。


あ、それからArtisan、抜け駆けしてスマン!
集めるとか言ってたのに先に買っちまった!
でも彼はコレクターじゃないから読めればいいと言うだろう!
あえて決めつける!
そんなわけで読んだら今度貸しまーす。

*1:毒舌.com管理人

*2:レディコミっていうと語弊があるかと思ったのであえて使わなかった。

*3:まだ読んで無いけど