整備会→追いコン

朝からチャリの整備会。


とりあえずタイヤの真ん中の部分を分解してみる。
ここの締め具合で走り心地がだいぶ変わってくるそうなので。
で、開けてみると中からベアリングの玉が出てくる。
計18個の玉。っていうか零式鉄球*1


こういうのを洗ってまた戻す。
そんで締めなおす。
この締めなおすのがかなり熟練を要する職人芸なので、
僕は相当時間がかかってしまった。
っていうかこれだけでほとんど終わってしまった。
あとブレーキシューを変えて終了。


その後追い出しコンパに。
とりあえずりんごサワーを一杯だけ飲んであとは食ったり。


今年の春に、新一年生に紛れて僕も一年生であると偽る、
「ニセイチ計画」を進めた。
とりあえず偽名をつけようということで出た名前が


秋葉逝蔵(アキバイクゾウ)


秋葉週五(アキバシュウゴ)


横島昭人(邪アキト)


生留野秋太(生きるの飽きた)


飯尾卓明(良いおたくアキ)


ワトソン・F・秋葉(ワトソン・フリードリヒ・アキバ)


「アッキー」というあだ名で呼ばれてるので、
それは残せるようにしようと出たのがこれら。
半分は自分で考えたにしても賛同を得ていることに空しさを覚えつつ。
最後の名前なんか
「ドイツ・イギリス・日本・アキバのクォーター」っていう設定だし。
某先輩は「生きるの飽きたは譲れない」とか言い出すし。
目的はあくまで「新一年生を騙す」っていうとこにあるのに
まったく違うとこで盛り上がってる始末。
面白かったけど。


その後、次の日のバイトを危惧して二次会には行かずに帰宅。
疲れていたのですぐに寝る。

*1:覚悟のススメ参照。体に埋め込むと体を鋼鉄化することが出来る。常人なら一発埋め込むと即死