スーパーロボット大戦α

ぼやきなんかどうだっていいんだよ!
ということで先日カラオケに行った、高校の友達から
スパロボα*1を借りた*2


さーてやるぞーと起動してみたものの、
メモリーカード(以下MC)を認識しない。


いろいろ調べた感じだとPS2用MCは
初代PS用MCとして使うことが出来ないらしい。
でもその逆は出来るらしい。
初代PS用MCなんて全部ドズルが下宿に持ってっちゃったので
自分で買わないと手元にはない。


なのでとりあえずブッコフとかに行ってみた。
昔のだし中古で300円くらいであるかなぁって思ってたら
新品の1000円のやつしかない!
しかもメモリーキングとかいう軽くパチモン臭いやつ!
いや、使えりゃいいんだけど1000円って!


いまのとこスパロボα以外に使う予定も無いので
スパロボαのために1000円使うことになる!
そんならもうちょい出して第二次αとかMXとか買うほうが
いいような気がしてきた。
っていうかこんなこと考えてたらそもそもゲームやるヒマあるのか?
って話になってきて。


ゲームをやるヒマがあるか?ないか?
ゲームは忙しいときにこそやるもんだろ!
いや、それもダメだ。


とりあえずスパロボにこだわるのをやめよう。
ファントム・ブレイブを買うのだ。
そうだ。それがいいぞ。

*1:初代PSの。

*2:でも返す予定がないから貰ったような感じ