4番レジ、いっきまーす!

久しぶりにバイトでサービスカウンターに入った。
レジ界の最高峰とも呼ばれ、常にハードな仕事を強いられる、
一条の光届かぬ地獄のようなバイト泣かせの場所。


電話の応対がとにかく困る。
何が起こるか分からないからとりあえず担当の人に回しちゃうんだけど。


あと半ギレの客とか来る。
怖い。


そんな感じで
「いらっしゃいまっせー」
「ありがとうございましったー」
を繰り返してたら高校のメディアネット部*1の顧問K先生が!
しかも気付かずに通り過ぎるし!
大声で「いらっしゃいまっせー」を言うものの
全く気付く気配無し。
まっすぐパソコンコーナーへ行ってしまった。


その後1分も経たないうちに元メディアネット部のMくんが来店!
またもや大声で「いらっしゃいまっせー」。
気付かず!
展示の携帯をパカパカやってるし!
気付けよ!


そんな流れでエイデン内部にメディアネットトライアングルが
形成されたわけなんですが僕以外の2角はまったくそれに気付かず。
声をかけるにもレジからだとちょっとかけづらかったので叶わず。
今度会ったときはこの事件のあらましを説明してやろうと思う。

*1:僕の所属していた部活。実質放送部の役割を為す。