PS?

思わぬところでPS2の購入チャンスが訪れた。
まあゲーム機ひとつくらい勝手に買えばいいんだけど
なんかやっぱ自宅生だし親の目が気になるわけよ。
ゲーム機だしね。
一応許可とかお墨付きとか貰っときたいわけよ。
そこで、チャンスね。


というのも8時くらいにヒマだったからGEOで借りてきた
木更津キャッツアイ日本シリーズ」のDVDを
ノーパソ*1のシロちゃんで見てたの。
そこでふとナイスなアイディーアを思いついたのよ。


木更津キャッツアイ好きなパパンにユンソナが出てるシーン見せて
「映画版見る?でもDVD見る機械ないから今からPS2買いに行く?」
ムチャクチャな!って思うけど父は
「別にいい。でもユンソナは見たい」


そんなこんなでエイデンに。
まあ結局金は僕もちなんだけど、
目的を持って買いに行くのは非常に良いね。


でも・・・売り切れてた。
ゲームコーナー担当の松ちゃんの話によると
「薄型発売とドラクエ発売でしょ?ごめんねぇ」
そんなー!!!!


ここで別の店に行くっていう手もあるんだけど、
まあ話聞いちゃったし。
どこで買っても同じ値段だし。
今度ちょっと安くしてもらおうっと。
木曜日に入荷するらしいし。


その後父と本屋に行き、
システム手帳とか水木しげるとかipodの話をする。


帰ってきてから米屋の営業スタイルについても話す。
米屋は祖父母夫妻が営業しているのだがやはり時代が時代なので
いろいろ大変なことが多いらしい。
実際店を閉めた米屋も少なくないらしく問題は尽きないとのこと。
久しぶりに父とこんなに話をした。
貴重な話を聞けて良かった。

*1:のーぱんに見える!すごい!