2本。その後。

いつもいつもビデオを借りてくると深夜に観はじめて早朝に見終わる。
如何なものかと思うけどどうも直せないクセ。


で、「アップタウンガールズ*1」。
元お金持ちの姉ちゃんがおませな嬢ちゃんのベビーシッターをやることになり、
悪戦苦闘するハートフルコメディ。
途中何度か泣きそうになる。
やっぱ良かったよ、うん。
ボロボロに感情移入しちゃったよ。
途中ちょこちょこ休憩入れて見てたので、
最後の方がちょっと物足りなく感じた。
オチとしてはちょっと力不足な気もするがあれくらいでちょうどいいかも。
なんにせよ僕の好みの映画だったからOK。


で、「この世の外へ クラブ進駐軍*2
戦後、GHQ向けのジャズバンド活動を行った若者たちの汗と涙の男の映画。
僕のラブ俳優の一人であるオダギリジョーが出てるということで興味をもった映画で、
予想に反するオダギリの三枚目っぷりが最高だった。
「武器より楽器だ」など熱いセリフがちょこちょこ入るのもグッとくる。
笑えて、ところどころ泣ける、良い映画だった。


結果、2本とも大当たりでなんか幸せな気分。
だがアップタウンガールズだけ2泊3日レンタルだったにもかかわらず、
3泊4日レンタルしてしまい200円も余分に取られてしまった!!
シット!!