北海道の旅〜帰還〜

帰ってきました。


夜行列車に乗って仙台まで行き、そこからフェリーで苫小牧。
また電車で網走まで行き、そこから自転車旅行の始まり。
一日平均40kmくらい走るまったりコース。
7人の班でずっといっしょにいるから何だか家族みたいになる。
2週間走って釧路まで行って、電車に乗って帯広まで。
そこからはサークルメンバー全員(70人ほど)集まって同じコースを走った。
全員と言っても走るときはやっぱり小さい班に分かれて、だけど。
で、旭川まで行って打ち上げ。
そこから1年だけで苫小牧まで電車に乗って。
フェリーにまる2日乗って名古屋港から豊橋の自宅まで走って帰った。
なんだかんだで最後が一番距離が長くて、90キロほど。
しかも本州は道が悪くて走りづらいし。


まー、そんな感じ。
考えたことも語ったことも見たものも聞いたものも学んだことも思ったことも想ったことも
いろいろいろいろあるんだけど、今ここに全部書こうとは思わないので、書かないです。
とりあえず日程とか表面的なことだけ書いときました。


なんか旅行と言うよりは生活の延長みたいなそんなかんじのツアーだった。
いい経験になったなぁ、と本気で思えたり。
タフになったと言うか、なんと言うか。
とりあえずそのうちHPの方に写真でも載せようかと。