サッポロ一番・みそラーメン

5食セットの袋めんが298円と安かったので、
サッポロ一番みそラーメンとチキンラーメンを買ってきました。


しおだのしょうゆだのあるけど、一食の夕飯として選ぶならみそ。
一番食いでがあるから好き。
単に味で選ぶなら、そのときの舌で決めます。
つまり、好きなものはそのとき食べたいもの。
特にこだわりはないのです。


そのまま食べるのも味気ないので、上に野菜炒めを乗せることに。
白菜と玉ねぎをみそで炒めて…、フライパンを一旦どかして。
ラーメンを作って、器に盛り付け。


動物性たんぱく質が足りないので、取って付けたように生卵を投下。
最後にラー油を添えて、完成!


味が濃くなりすぎちゃったけど、まあうまいうまい。


先ほど出てきたラー油ですが、ちょっと変わった商品名の逸品です。
その名も「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
どんなだよ!って感じですが、まさにそんな味。
ニンニクが利かせてあって、辛いだけじゃなくてうまみがあるんです。
すこしお高めだけど、満足の品。